妊娠30週逆子といわれる

妊娠30週の妊婦検診で先生に逆子だねと言われる。

 

私「まだ動きますよね?」

 

先生「そうだね、まあ逆子体操とかは意味ないから」

 

そんなばっさり言わなくても、、。

 

家に帰って逆子についてググる

 

逆子体操やお灸などで治った例があるみたい。

 

何もせずただ帝王切開をなるのを待つのは嫌なので、自分なりに逆子体操を始めることにする。

 

f:id:minamizumo:20211201130612j:image

 

寝起きと寝る前にどちらか一つを選んでやってみることに。

 

f:id:minamizumo:20211201130704j:image

 

 

楽なのは仰向けの方かな。

 

さあ、どうなるかな。

 

逆子だと、たしかに、胎動が下の方で感じる為、やたらと膀胱を刺激される。

 

あとお腹の形が縦長?っぽい。